レベル10まで起きてられる自信、あった。——BlueKatieさんの沼ゲーASMRの話。
ねえ、これ反則じゃないですか?
BlueKatieさんの『君は寝ないでASMRレベル10まで達成できるかな?』、タイトルからもう負けが確定してる気がしたんですけど、一応チャレンジしてみました。
結果から言います。レベル3あたりで意識が溶けました。
コンセプトがまず天才で。「ASMRにレベルがある」という発想、これまでなかったんですよね。入口はヘッドフォンのカチカチ音と氷水をかき混ぜる音。「これくらいなら余裕でしょ」と思うじゃないですか。
思うじゃないですか。
でも最小レベルの時点でもう沼に片足どころか全身入ってるんですよ。気づいたときには遅い。ブラシ&リップ音あたりで「あ、これもう帰れないやつだ」って悟りました。
耳かき→イヤーマッサージの流れで完全にトドメを刺され、マッサージローラーのコロコロ音でとどめのとどめ。タッピング(スイカ!木!)は最早子守唄。
タイムスタンプが丁寧に用意されてるんですが、「あとでゆっくり聴こう」と思って再生したら一周してた、みたいな聴き方になります。たぶんみんなそうなる。
レベル10まで起きてられた人、正直に手を挙げてほしい。わたしは挙げられません。